有限会社ファインクラフト

包丁を通販でお届けする中で感じたことや幅広い出来事などを綴っております

  • facebook
  • twitter
  • instagram
LINEからお問い合わせ NiNJAのご購入はこちら

ブログ

商品を選ぶ上でのお役立ち情報も更新

BLOG

鎌倉時代から「折れず、曲がらず、よく切れる」と言われてきた日本刀の歴史をしっかりと受け継ぎ、細部まで妥協のない上質な包丁を手作業で仕上げております。毎日の調理を助けたい、食材を切ることに楽しさを感じて欲しいという願いを込め、職人が全力を尽くしており、作業風景をはじめとした様々な内容を記事にしてお届け中ですので、よろしければお気軽にご覧ください。

2023/12/05

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~おはようございますファインクラフトです本日は、工房の上棟早朝より、大工さんたちが頑張ってくれています。来春のOPENに向けて予定通り…

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~こんばんわファインクラフトです地鎮祭を無事に終え、本日は、アスファルトの撤去工事がはじまりました。いよいよ始まりました♪♪暫くの間(…

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~おはようございますファインクラフトです。本日は、地鎮祭でした。ようやくこの日を迎えることができました♪来春に向けて、着々と工事を進…

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~こんばんわ皆様、ご無沙汰しております。blogもかなりご無沙汰になってしまい申し訳ありませんでした。色々と戦っておりました。。。書類…

~NiNJAcoolkitchenware~おはようございますご報告です。この度、「TAKUMINEXT2023」に採択企業として選ばれました。

2023/07/25

~7/19~7/21inTOKYO~東京出張行ってきました私、高木始めてのかっぱ橋の散策いやぁ~楽しかったです♪新工房の内装等参考になるショップも多くあり、益々、楽しみになった3日間でした。既存先や新規先も…

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~おはようございますファインクラフトです6月より鍛錬場に修業に行きはじめ1ヵ月が経ちました。今回は、芯材白2に側材5層5層刃文を楽しみ…

~岐阜県多治見市「壱の宿」~おはようございます。ファインクラフトです岐阜県多治見市市之倉に位置します宿泊施設「壱の宿」様にてNiNJA包丁をご使用いただけます。古民家を1日1組1棟貸し古民家をオシ…

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~こんにちはファインクラフトです6月から毎週金曜日は終日刀匠さんの鍛錬場に修業に行っている社長と社員ですが、先週金曜日は、ペティナイ…

~関市の伝統工芸を世界へD2C包丁ブランド「NiNJA」の本格展開~こんにちはファインクラフトです。さてさて、以前blogでご紹介していましたカン・カン・カン・・・・長い円柱の材料(鉄)も平に鍛錬を終え…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。