有限会社ファインクラフト

包丁を通販でお届けする中で感じたことや幅広い出来事などを綴っております

  • facebook
  • twitter
  • instagram
LINEからお問い合わせ NiNJAのご購入はこちら

ブログ

商品を選ぶ上でのお役立ち情報も更新

BLOG

鎌倉時代から「折れず、曲がらず、よく切れる」と言われてきた日本刀の歴史をしっかりと受け継ぎ、細部まで妥協のない上質な包丁を手作業で仕上げております。毎日の調理を助けたい、食材を切ることに楽しさを感じて欲しいという願いを込め、職人が全力を尽くしており、作業風景をはじめとした様々な内容を記事にしてお届け中ですので、よろしければお気軽にご覧ください。

~令和5年2月21日(火)~令和5年3月21日(火)~今年も始まりました。協同組合岐阜関刃物会館様で開催される「アウトレット商品」展(第2回)が開催されています。刃物の世界三大産地として有名な岐阜県関市で…

POPUPGRANSTARED(JR東日本駅構内1階(改札内)「グランスタ東京」内)JR東日本東京駅構内1階(改札内)「グランスタ東京」内にて本日より、岐阜のいいものSTOREが開催されます。【開催期間】令和5年3月6日(月…

~関市の伝統に触れる~おはようございます。ファインクラフトです。刃物製造卸売業の業態で伝統ある岐阜県関市で21年。主には、国内量販店様向けの包丁や様々な業種様からの包丁のご依頼、2020年には自…

~NiNJAcoolkitchenware~包丁にもオシャレをのコンセプトで生まれたNiNJAcoolkitchenwareスプーン、フォークにも名入れを施しました。黒色でオシャレで機能性も高いNiNJA包丁。スプーン、フォークも包丁…

~NiNJAcoolkitchenware~この度、「NiNJA」がオランダへ旅立ちました日本の包丁を数多く取り揃えられているショップの店内は、刀や鍔、甲冑など日本の雰囲気を上手に作られた店内です。そんな雰囲気のあ…

~このように錆びついた包丁も蘇ります~おはようございます。ファインクラフトです。今日は、長年大切に保管されていた包丁を刃研ぎ(錆び取り)させていただきました。少し見づらいかもしれませんが、右…

~2023年FineCraft始動~新年のご挨拶が大変遅くなりました「新年おめでとうございます。」昨年は、弊社にとって進化に向けた準備期間といった1年でした。準備期間中に様々なことを感じることが出来、た…

~新しくお買い求めいただけるお店が増えました。~こんにちはファインクラフトですこの度、弊社の「NiNJA」がJR東海MARKET~ここある~にてお買い求めいただけるようになりました。https://market.jr-ce…

ひらがな「ちなみ」こんにちはファインクラフトです。クリスマス、年末年始も近づき少しソワソワ?ワクワク?バタバタ?な日々が続いていますかね?(笑)今日は、とてもおしゃれな包丁をご紹介させてい…

包丁研ぎ

2022/11/30

※刃渡りは短くなりますが、形状を整えてあげれば蘇ります。おはようございますファインクラフトです。前回のblogでもご紹介した"春日井市暮らしをつくるmarket"にて包丁研ぎをさせていただきました。砥石…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。